脇埋もれ毛の治し方!脇埋没毛を繰り返さないために!

脇埋もれ毛は脇毛を毛抜きで抜いたらなった。脇毛処理の失敗談!

私は高校生時代から脇毛処理をするようになり、最初はカミソリで剃っていました。

カミソリだと脇毛がすぐ生えてくるようになり、毛抜きで抜くようになりました。

コレが原因でワキに埋もれ毛ができてしまいました

カミソリで剃っていたら、この写真みたいに毛が濃くなりました。

そして毛抜きで抜く方法をやっていたら、とうとう埋もれ毛になりました。

当時の私は、埋もれ毛で汚い脇を他人に見られるのが恥ずかしくて脇が見えるような洋服は控えていました。

 

ワキのお肌が汚い・・・」

 

脇毛処理は女の身だしなみと思い脇毛処理をやっていましたが、この方法が間違っていました。

脇が一度埋もれ毛になると埋もれ毛は簡単に治りませんでした。

私は埋もれ毛の治し方も知らないので、皮膚科で埋もれ毛の診察を受けてお薬をもらってきました。

脇毛処理を辞めてお肌を傷つけないようにして薬を塗っていれば徐々に埋もれ毛が回復しますと言われました。

 

埋もれ毛は徐々に回復しましたが、脇の埋没毛を治すのには凄く時間がかかりましたの。

私はもう2度と埋もれ毛になりたくない。そう思い毛抜きで脇毛処理をしないと決めました。

また、カミソリで脇を剃るのもお肌には悪いとわかったので、なるべくお金がかからない別の脇処理方法を探してみました。

 

ネットや雑誌などを調べてみると、脇の埋もれ毛にならない処理方法がわかりました。

私は素直にその方法で脇毛を処理してもらう事にしました。すると1年半位で脇毛はすっかり綺麗になりました。

今では脇毛も無くなり自己処理をしなくなりました。もう一生、脇が埋もれ毛になる事も無いと思います。

 

脇埋もれ毛の原因を調べてみた

脇の埋もれ毛はなぜなるのか?

埋もれ毛になってからでは遅いのですが、埋もれ毛を繰り返さないために調べてみました。

 

埋もれ毛とは?

「皮膚の中で毛が成長してしまっている状態」

コレを埋もれ毛と言います。

 

毛抜きで抜いてしばらく経過してから、生えてきた毛が埋もれていた。

そんな経験をした事がある方もいるのではないでしょうか?

埋もれ毛は皮膚から黒い毛が透けて見えるので、埋もれ毛になると見た目が気持ち悪いです。

 

脇の埋もれ毛の原因は?

普段であれば毛穴から毛が出てきます。

毛穴が傷付いたり、古い角質で詰まったりすると毛が外に生えてくる事ができなくなります。

そして、毛が曲がって体内に生えてしまうという状態が埋もれ毛です。

 

脇の埋没毛の原因である毛穴の傷ですが、毛穴が傷付く原因はカミソリや毛抜きです。カミソリと毛抜きで自己流の脇毛処理を行った結果、毛穴が傷つき埋没毛になるのです。

また、最近自己処理で人気があるブラジリアンワックスも毛抜きと似た処理方法なので、高確率で埋もれ毛になるでしょう。

脇の埋没毛を繰り返さないためには、「カミソリ、毛抜き、ブラジリアンワックス」での処理を辞めるしかありません。

 

なってしまった脇の埋もれ毛を治す方法

スクラブピーリングがおすすめ!

アカスリ用のタオルなどで表面をこすると、埋れ毛が表面に出てくるので、オススメ!

という記事がネット上にはあります。

 

しかし、医師に相談してみて皮膚科の医師に処理してもらうのが一番いいです。

一番ダメなのは、自分で毛抜きでほじったりする事です。

なってしまった埋没毛は皮膚科で処理してもらいましょう。

それが一番安全で確実です。

 

私は、医師に処理して頂いた後は「シルキークイーン」という脇埋没毛、黒ずみ専用のジェルでケアしていたら治りました。

 

脇の埋もれ毛にも対応した埋没毛専用のジェル「薬用シルキークイーン」。

繰り返す埋没毛と毛穴トラブルから解放

公式通販サイトが魅力的なキャッチコピーで欲しくなりました。

 

ジェルを脇にに塗るだけで治るの?なんか怪しいな・・・

そう思いましたが、シルキークイーンには120日返金保証があるので使って見てもいいかな?と思いました。

脇の埋もれ毛が目立ち、一日も早くなんとかしたかった私はすぐに「シルキークイーン」を試しました。

 

脇の埋もれ毛にシルキークイーンを塗ってみると、短期間で脇のガサガサした肌荒れが改善しました。

埋没毛や炎症の後は数日で治りませんでしたが、継続利用していたら少しずつ綺麗になっていきました。

数か月たって気が付くと埋没毛が無くなりました。

あれだけガサガサし毛穴が黒いポツポツになっていた私の脇のお肌がかなり綺麗になりました。

 

まさか、こんな怪しいジェルで脇の埋もれ毛や処理跡がこんなに綺麗になるとは思いませんでした。

今では脇の埋もれ毛は改善され、ワキのお肌がかなり綺麗になりました。

脇の埋もれ毛に悩んでいた当時とは違い、ワキが見えるキャミとかを普通に気兼ねなく着用できるようになりました。

 

今年の夏は彼氏や友達と海水浴やイベントへ好きな洋服を着て出掛ける事ができそうです。

今からとっても楽しみです。

 

シルキークイーンの詳細はコチラ>>

 

シルキークイーンで脇埋没毛をケアする>>

 

 

 

脇埋もれ毛にならない脇毛処理方法とは?

脇の埋没毛を繰り返さないために、「カミソリ、毛抜き、ブラジリアンワックス」以外の処理法を調べてみました。

 

すると、多くの女性の方が脇脱毛をしてからワキが綺麗になった、ツルツルになった、処理しなくて良くて楽になった。

そういった口コミを書いていました。

脇毛は脇脱毛で綺麗にするのが一番なんだとわかりました。

 

脇脱毛の方法とは?

脇脱毛にもいくつか種類があります。

・脱毛サロンが提供する光脱毛

・美容外科クリニックが提供する医療レーザー脱毛

・家庭用の光脱毛器、レーザー脱毛器

 

こういった方法がありました。

調べてみると、この中でも若い女性に人気があったのが脱毛サロンです。

当然と言えば当然なのですが、家庭用脱毛器は高くて効果がある機種は5~7万円位します。

美容外科クリニックは全国に医院の数が少なく都会在住以外では通いずらいし、店舗数が少ないから予約が集中しやすく予約が取りにくい医院が多いのです。

そのため全国に多くの店舗を持つ大手の脱毛サロンの脇脱毛キャンペーンが一番人気があるんですね。

 

脇埋もれ毛はミュゼプラチナムの脇脱毛で解消できました!

よくテレビCMもしている「ミュゼプラチナム」の脇脱毛100円キャンペーンに申し込みました。

 

 

ミュゼの他にも脇脱毛キャンペーンが安い脱毛サロンや総合エステはあります。

ジェイエステ、ビーエスコートなどです。

ですが、口コミを調べてみるとミュゼが一番評価が高かったし、全国に店舗があったので私の住む地域でもミュゼの店舗が見つかったのでミュゼで脇脱毛を予約しました。

 

無料のカウンセリング日時を予約して申し込み、初回のカウンセリングに行きました。

しつこい勧誘も無く、脇脱毛のみを契約する事ができました。

その後は自分でネットから予約を取るのですが、多少予約が取りにくいとは感じましたが、2~3か月に1回位のペースで通えました。

 

1年半位通い6回目の脱毛が終わった頃には脇毛がかなり少なくなり、ジョリジョリした感じが全くなくなりました。

10回目位でほぼワキがツルツルという感じです。この頃には埋もれ毛後も薄くなり綺麗になってきました。

 

ミュゼの脇脱毛施術はあっという間に終わり、10分位です。早い時ももっと短いかもしれません。

予約して行けばそんなに待つ時間もないし、施術時間も短いのでイライラしませんでした。

別コースへのしつこい勧誘とか、物を買ってくれという営業もなく毎回安心して通えました。

 

ミュゼで脇脱毛して良かった!脇埋もれ毛が解消!

 

脇の埋もれ毛に悩んでいた私は、皮膚科の治療を受けた後はストレミラインを使いながらミュゼに通いました。

ミュゼは埋もれ毛があっても傷が無ければ脱毛を受ける事ができました。

 

ミュゼで脇脱毛を完了してからは、ワキがつるつるになり脇毛処理から解放されました

今思うと、毎日脇を剃ったりするのは時間の無駄だったし、ワキのお肌が汚くなるだけでした。

100円の脇脱毛で綺麗にできるなら、最初からミュゼに通って脇毛を無くしておけばよかったです。

 

ミュゼで脇脱毛してからは、脇毛を気にする事も無くなり脇を出すファッションも気軽に楽しむ事ができています。

 

ミュゼの脇脱毛キャンペーン詳細はコチラ>>